気候変動に関わらず、エネルギー部門から利益を得る方法(前編)

人類の行いを原因とする気候変動説は本当ですか?

私にはわかりません。

分からないのは、それを無視したり、証拠調べを拒否したりしたからではありません。

実際、私は細心の注意を払って大量の証拠を収集し、議論の両側にいる真の科学者と対話し、問題の両側の擁護者からの作り話に耐え、目から血が出るほど苦労してデータの山を整理しました。

しかし、それらはエネルギーにどのように投資できるかという点ではあまり重要ではありません。

その理由は次のとおりです。

OurWorldinData.orgの優秀な人々が作成したグラフを見ると、地球の平均気温が実際に1940年代以来1度強上昇していることが示されています。

華氏であれば2度弱です。

この数字を憂慮する向きもありますが、自動車台数の増加や、台頭する世界の中産階級に良質な食料を供給するための世界的な動物農場の増加、そしてエネルギーを浪費するテクノロジーの継続的な普及がそのすべての理由であるという考えは注目に値します。

一部の氷河地帯と同様に、大浮氷群が縮小しているという証拠もあります。

これが循環的な現象ではないという証拠はほとんどありません。

観測した気象データが数百年分しかないにもかかわらず、気象が解明可能であるかのようなぞっとする研究が行われてきたことを心に留めておいてください。

私が10代のとき、科学者たちは、軌道強制と呼ばれるものとエアロゾル推進剤の組み合わせが新たな氷河期を引き起こすだろうと言いました。

ロールオンデオドラントは、環境に優しいという点では、1970年代の金属ストローと同等のものとして扱われました。

10年前、ワシントン・ポスト紙は、「新氷河期の幕開けを予感させる冬の寒さ」という警告の見出しを出しています。

1991年にはカール・セーガン氏やその他の著名な科学者が、クウェートの石油火災が氷河期を引き起こす可能性があると述べました。

1940 年以降、地球の気温は上昇しましたか?

はい。

それは炭素燃料の使用の増加と相関しているように見えますか?

はい。

この場合、相関関係には因果関係があるのでしょうか、それとも私たちが理解していない気象サイクルの一部なのでしょうか?

分かりません。

気候に対する懸念とは関係なく、エネルギー、炭素燃料、再生可能エネルギーについて私たちが知っていることは次のとおりです。

人口増加と世界的な繁栄によって、エネルギー需要は増加するでしょう。テクノロジー需要はその増加をさらに後押しするでしょう。

その需要を満たすために、あらゆる種類のエネルギーがさらに必要とされています。

現在の需要を満たすために石炭や木材を燃やさないのであれば、原油や天然ガスを解決策の一部とする必要があります。

気候への懸念に関係なく、効率、エネルギー安全保障、国家安全保障、環境への懸念などのさまざまな理由から、私たちは再生可能エネルギー源と原子力エネルギー源の開発を継続する必要があります。
 

(後編に続く)