SECがお金を失うための11のエキサイティングな新しい方法を承認

金融界の多くは、米国証券取引委員会(SEC)がスポットビットコインETFを承認するのを(ほぼ10年間)待っていました。1月10日、ついにそれが実現しました。

そして、私たちは多額のお金を失うための11のエキサイティングな新しい方法を手にしました。説明しましょう。

スポットビットコインETFはビットコインのポートフォリオを直接所有し、それらのETFに投資する人たちはそのポートフォリオに基づく株式を購入します。構造は金の現物を保有するSPDR Gold Shares ETF ( GLD )と同じであり、GLDに投資する人々はGLDポートフォリオに基づく株式を所有します。GLD株は現物の金によって裏付けられています。先物契約ではなく、ビットコインを保有することでこれらの新種のビットコインETF株を裏付けています。

多くの金融サービス企業がビットコインETFに飛びつきました。こちらはETF Trendsが1月12日に公開したリストです。



Grayscale は主要な暗号資産マネージャーの 1 つであるため、競合他社との差が大きくなっています。

さらに詳しく調べるために、 iShares Bitcoin Trust ( IBIT )を調べました。

ビットコインが投機投資家の注目を集めていると言っても過言ではありません。投資の価値が75%失われた場合、損益分岐点に達するには400%まで値上がりする必要があることに注意してください。

IBIT目論見書では次のように説明されています。

このトラストは、株主がピアツーピア(検索やメールサービスなどを提供する企業の巨大なサーバーを介さず、ファイル共有ソフトを利用し、パソコン(クライアント)同士でファイルをやり取りすること)などをベースとして、もしくはデジタル資産プラットフォームを介してビットコインを直接取得、保有、取引するのではなく、株式に投資することでビットコインへの投資機会を得る方法を提供することを目的としています。このトラストの株式への投資は、ピアツーピア等をベースとして、またはデジタル資産プラットフォームを介してビットコインに直接投資することと同じではありません。

1ビットコインの価格が40,000ドルを超えていることを考えると、ETF株は小規模投資家にとって投資しやすいものとなっています。これらのファンドの執筆時の株価は12.00ドルから50.00ドルの範囲です。ほとんどの企業は、一定の資産レベル(通常は10億ドル)に達するまで経費率を割り引いています。

これらのETFの承認によって、ビットコインは1コイン当たり4万9000ドルまで上昇しました。ETFの取引が始まると、コインは4万3000ドル未満に下落しました。ビットコインは非常に不安定です。

私はいかなる種類のビットコイン投資もお勧めしません。それは純粋な投機であり、投資ではありません。ただし、これらのファンドが資産を増やすにつれて、カバードコールオプション取引に注目する可能性はあります。