この「長期的」投資戦略が巨額の利益をもたらす

数年前、私は大学フットボールの試合で勝ち馬に賭けない戦略をテストしました。

そして、少額の資金を勝ち目のないチーム(アンダードッグ)に賭けることが勝利戦略であることが判りました。

勝ちの幅は小さく、すべてのアンダードッグに賭けなければならないため、毎週たくさんの賭けをすることになります。多額の資金を賭けようとすると、オッズが変わってしまいます。

連敗は残酷な結果につながる場合があります。負けた場合の回収額はゼロです。毎週土曜日の夜に1週間が終了し、すべての賭け金が現金で決済されます。

スポーツでアンダードッグに賭けるのは効果的で、ちょっとしたギャンブラーであればおそらく大いに楽しめるでしょう。

ただ、スポーツでアンダードッグに賭けても、生活を一変させるほどの大金を稼ぐことはできません。

一方で、同じ数学と論理を株式市場に適用させると、莫大な利益を得ることができます。

最初にいくつかの注意点を説明しましょう。

この長期投資戦略は、投資可能な資金のごく一部を使用して実行する必要があります。私は、ほとんどの人は10%以下、最も積極的な投資家であっても20%の上限を推奨します。

すべての賭けに勝つことはできません。

ただ、そのうちの半分で勝つことができれば、時間の経過とともに巨額のお金を稼ぐことになります。

プラス面としては、土曜日の夜の清算がありません。最初の賭け金の数倍を現金化するために、数か月、場合によっては数年間株式を保有しなければならないとしても、それは問題ではありません。

企業が廃業したり買収されたりしない限り、株式は市場が開いている日は毎日取引されます。

必要に応じて、それらを保有し続けることができます。

私たちは、ポートフォリオのこの部分では不釣り合いな結果を求めます。つまり少額の賭けと、的中した場合の巨額の払い戻しです。

賢く大きな賭けをするために私たちが探すのは、時価総額が小さい企業です。そこには、比較的少額の機関投資家による買いが株価を劇的に押し上げる可能性があります。

私たちは低価格株を優先させます。投機家は低価格株を好み、予期せぬ良いニュースが猛烈な勢いの「買い」をもたらし、それらの株価は劇的かつ急速に上昇する可能性があります。

私たちは、長期的な成長の可能性が高い業界でまともなビジネスを展開する企業を探します。

また、私たちは、内部関係者や機関投資家が最近公開市場で株式を購入した企業に、大穴の購入を限定したいと考えています。

Emeron Group (SOL) は上記すべての条件にあてはまります。同社は10か国で事業を展開する世界的な太陽光発電事業者で、米国と欧州の両方で市場のリーダーとなっています。

太陽光発電は、今後数十年間で最も急速に成長する産業の1つとなるでしょう。

インサイダーは現在の安値を利用して公開市場で購入を行っています。

Emeronは、米国、ヨーロッパ、中国に強力な開発パイプラインを持っており、それらが今後数年間の収益成長を促進します。

太陽エネルギーは世界で最も急速に成長する電力源となり、Emeronはその力強いトレンドのおかげで長期的な成長を続けるでしょう。

今年の収益は急増すると見込まれており、ウォール街のアナリストの平均的な12カ月間の株価目標は現在の株価の2.5倍以上です。

インサイダーだけでなく、同社は公開市場で積極的に自社株買いを行っています。

Emeron株は一瞬にしてあなたを金持ちにできないかもしれません。

しかし、太陽エネルギー産業が世界中で成長を続けることで、忍耐強く積極的な株主は今後数年間で300%以上の利益を得られる可能性があります。

現時点ですべて基準を満たす大穴のチャンスはほとんどないことをお伝えしておきます。

大幅な下落日に購入することで、この戦略を含むすべての戦略の長期的なリターンが数パーセント増加する可能性があります。