アマゾンで木曜日に注文して、金曜だと都合悪いので土曜日に配達してもらうようにしてたんだけど、朝から待ってたのに一向に来ない。
夜になっても来ないのでどうなってるのかと思って注文履歴を確認したら、24日の23時に配達完了になってた。
急いで外に見に行くと、ポスト横にずぶ濡れになった段ボールが放置されてた。
こっちは、いつでも良いってわけじゃなく日付指定してるし、盗難の危険があるから置き配しないように指定してるんだよ。
アマゾンの配達員が勝手な判断で配達日と配達方法変えてんじゃねぇよ!!
おまえらにそんな権限ねぇだろうが。
過去に配達日を勝手に替えられることは何回もあったけど、イラッとしながらもスルーしてきたけど、今回はさすがにブチ切れたので、アマゾンのサポートにクレーム入れた。
まぁ、大人なので「配達員が勝手な事しないように徹底してください」ってお願いしただけだけど・・・。
たぶん、こういうことをコツコツと言っていかないと改善されないだろう。
ホント、この数年でアマゾンの配達の質が落ちたよな。
ちゃんとしてる配達員もいると言うことは理解してるけど 「スポットで軽い気持ちでやってるような責任感の無い奴らばっかりだから」 と言う印象が強いな。
配達業者を選択できるようにしてくれないかなぁ・・・。