今まで使ってたシャンプーボトルのポンプをねじ込む部分が、経年劣化で裂け目が出来てた。
よくよく確認したら、今使ってるのって買ってから10年経つらしい。。。
完全に裂けてしまう前に新しいのにしようと思ったんだけど、もうポンプの付いたジャンボサイズって言うのが生産終了してた・・・。
だったら、別に商品のボトルを使う必要も無いな、、、と思いディスペンサーを買うことにした。
これ良いなって思って買うのを決めたもののサイズを確認したら、今までの棚に入らないことが分かった。
今までのは楕円形だったので上手く収まってたんだけど、ディスペンサーの方は正方形なので納めるのは無理っぽい。
そこで、棚も一緒に購入。
後ろがマグネットになってるので、基本的に風呂場の壁ならどこにでも取付けできる。
元々の棚にのせるようにして設置。
鏡と壁の間のスペースがかなりキツかったので磁石無くても良かった気がするが、、、まあ、設置できて良かった。
ディスペンサーにボディーソープ・シャンプー・コンディショナーを詰め替えて棚に置いて作業終了。
ボディーソープ・コンディショナーのボトルはまだ大丈夫そうだったけど、シャンプーと同じ日に購入してたので一緒に交換した。
ディスペンサーは透明ボトルだから、詰め替えのときにわかりやすくて良いね。




