しゃぼん玉観想 | いんこぐにーたのブログ

いんこぐにーたのブログ

うたかたの日々を綴ります。
マイペースで♪(´ε` )


先週行った四天王寺のお庭。

今の時期は葉っぱが

本当に美しい♪







お天気の良い日は

断捨離はしない

だって

大切なものも

捨ててしまうから。



今日みたいな

雨のち曇り🍂

みたいな日が

ちょうど良いね😊



玩具箱の底に

しゃぼん玉の瓶を見つけたの♪

ベランダで飛ばしてみました



小さい頃から知っている

大きな玉にするには

少しずつ 息を入れていく

ストップのタイミングも♪



大きいと 重くて

下にすぐ落ちちゃうの

そして割れると

何だか悲しい😢



しゃぼん玉は 

風の力を借りて

上手に くるんと 

障害物をよけて 舞い上がる音符



見ていると 1つ1つに 

意思があるように思えてきて



写真のように

此方の景色を一瞬

焼き付けて

飛んでいく

青いの

黄色いの

透明のが

2つくっついていたり

3つくっついていたり

全部 こっちを向いているね



「行ってくるね」

って言ってる気がした



この世に生まれる時に

こうやって

母なる光から

しゃぼん玉みたいに

吹き出されて

それぞれ 地球🌏に

飛んできたんだろうか?



地球に背を向けて

母である光を

ずっと見つめながら

「いつか 帰るから 待ってて」

と言うしゃぼん玉




こっちを向きながら

段々小さくなって

離れてゆく私たちを

母なる光は

愛おしい気持ちで

見送ってくれていたのかな😃


まだまだ言葉に

ならないくらい

色々感じることが出来た

私のしゃぼん玉観想🌈