”[ モノの魂 ]十 [ 内観・気付き]” | いんこぐにーたのブログ

いんこぐにーたのブログ

うたかたの日々を綴ります。
マイペースで♪(´ε` )




毎日 暑いですね💦

ご無沙汰しています(^-^)

あっと言う間に もうお盆ですね




えいっ💫

久しぶりに リブログです🤸‍♀️


お盆。という訳じゃないけれど

今日は 魂(霊)について。


忙しい毎日だけど

ゆっくりした時に

自分に向き合うのって

大切だなって思う。



Miiix Painting Art maniさん。

この方のblog、視点が 面白いの😃

実は内観する対象が

何と!ご自分のiPhone❗️(´⊙ω⊙`)

ね?不思議でしょう?



私も やってみたら

なんだか自分のiPhoneが 

いじらしくて

愛しくなっちゃった😊

そしてね

初めて iPhoneを手で挟んで

「iPhone、有難うね😊🙏」って

言ってみた(^-^)

優しい気持ちになるのです



ご自身のスマートフォン

是非やってみて♪


1つ前のこの方の記事に

内観法について 

詳しく書かれています

合わせて読んでみると

いいかも😊






私は 何するのにも

不器用すぎて

前世は 石か 岩かなって

思ってた(^-^)


そしたら


ある人に

前世は イネ🌾じゃなーい?

って言われました


うーん。そうかも知れない。

お水を びっくりするくらい

飲むから( ^ω^ )



石のような鉱物にも

iPhoneにも

稲などの植物にも

多分、虫さんにも

心って あるねって思う



そして


美味しいお水や自然の恵み

便利な物や

 人の愛。優しさ。

近いと

私は甘えちゃって

当たり前のように

思いがちになっちゃう。

だけど

ちょっと離れてみると

つくづく有難いことだったなと

気がついて😊



獅子窟寺からの眺め😃

今日は晴れて 遠くまで良く見えます♪



いつも有難うございます。

まだまだ暑い日が続くみたいですね

そして台風も。

どうぞご自愛くださいね

そして 良い夏を🏖