今年の振り返り | いんこぐにーたのブログ

いんこぐにーたのブログ

うたかたの日々を綴ります。
マイペースで♪(´ε` )



今年は

お尻の重い私にしては

動き回った年でした(^-^)

備忘録を兼ねて

振り返ってみようっと♪



2月    東京と伊豆


東京。




東京は

何日か前に雪☃️が降ったそう

雪が残る六義園。



伊豆。





大好きな下田の海

ペンションから朝日が見えた

そしてキンメ丼(o^^o)

下田を愛する作家。

岡崎大五さんの書いた

「飲食店事件簿」

これを読んで下田を旅したら

楽しいです(o^^o)

小説の中の容疑者が

実際にお店にいらっしゃるので

とっても親近感が湧きます♪





6月は友人を訪ねて宮崎へ♪



串焼き屋さんで

ん?バナナ🍌

そう言えばこのお店で

ちょうど他県

に赴任される先生の

お別れ会があり

旅のお供のウクレレを

披露しました♪

弾いた曲は…「プカプカ」

送り出す曲じゃなかったな

そう。ただ弾きたかっただけ(o^^o)






マイナスイオンがいっぱいの

森の中をトレッキングしました♪

滞在中、私の好きそうな

場所に連れて行って

くれた友人に感謝(^-^)♡





廃校を利用した タイ料理やさん♪

本格的で美味しかった

日本一(ほんと?)の直売所からの眺め

海が綺麗だった♪

この帰る日の朝、大阪で地震が

あったのだ😳





8月  長野




泊まったゲストハウス「犀の角」

ここで出会ったチベットの薬草と

日本で初めてのアムチ(チベット医)

小川さんの本。

また改めて紹介したい本




宿の裏の細道にあった

不思議なラーメン屋さん。

オーナーの方が私の旅の友ウクレレ

を見て声を掛けて下さいました(o^^o)

手作り感いっぱいの

ラーメン屋さんの中に

まさかギャラリーがあるとは。。


面白いお話に引き込まれ

気づいたらこの椅子に座って

2時間お話をしていました😄

暑い日でした。

ジョッキに氷水を戴きました♪

有難うございました





11月。  急遽東京へ。
  
弾丸でした(^-^)

空き時間を明治神宮へ。

空気が澄んで

気持ち良い場所でした(^-^)


写真の枚数の関係で

写真はこれで終わり。






動くと 色んな出会いがあり

これが私をワクワクさせる事です


またいつか

海外を旅したくなってきました(o^^o)

来年行けたらいいな♪