自立支援医療の変更手続き・酷くなるひきこもり | うつ病ひきこもりACの日常・京都より

うつ病ひきこもりACの日常・京都より

うつ病歴30年
乳癌と子宮体癌とバセドウ病で全摘手術
今は元気です(╹◡╹)
DVの父から虐待を受けて育ったACの50代
精神障害年金2級
脳腫瘍の60代夫と貧乏年金生活


​浅井インコです(╹◡╹)
非公開でフォローさせて頂いてます



夫の退職に伴い保険証が変わったので、自立支援医療の変更の手続きに


先週の金曜日、人の少ない正午を狙って役所へ行ってきた。


役所内で朝昼兼ねて食事するつもりが、気が変わってミスドへ (ダイエット中)

糖分の過剰摂取で死にそう


店内はオバチャンだらけ。

しかしデカい声でよく喋るよねーーームキー 

インコもう店出るっっ!!



それはそうと

私、一昨年から物欲が無くてね


なので外出しても楽しみが無く、休憩兼ねてコーヒー飲みに入るくらいやねん。


購買意欲が無いから買い物に行くのも最小限。全くもってひきこもりが改善されない。


神社仏閣は興味ないし、行きたい場所は観光客だらけだし、散歩もベンチが無くて疲れるから行きたくない。


外が怖いとかじゃなくて

外に出たくないねん。


前は外出したらウロウロしてそれなりに楽しんでたんだが、今は


外はなんもオモロない。


うつ病は落ち着いているが、ひきこもりはむしろ酷くなってるような気がする無気力



帰りはベローチェでコーヒー。

皆の衆は、うどん屋や定食屋にいる時間帯なので店内は静かだったニコニコ