シンプルに考えるようになったらアホになった・バレンタインデー | うつ病ひきこもりACの日常・京都より

うつ病ひきこもりACの日常・京都より

うつ病歴30年
乳癌と子宮体癌とバセドウ病で全摘手術
今は元気です(╹◡╹)
DVの父から虐待を受けて育ったACの50代
精神障害年金2級
脳腫瘍の60代夫と貧乏年金生活


​浅井インコてす
いいね、コメント、フォロー、励みになります



うつ病の治療を始めても思うように改善されず、何をするにもストレスを感じて生活がままならなくなったので


物事を複雑に考えずに、シンプルに考えるよう意識して過ごすようにしてきた。



私はとっても考え込むタチで、先のことを考えすぎては不安になり、心配事に集中してしまってリラックス出来ないでいた。


常にやらなければならないことが一杯で、完璧にやろうとしてはイライラしていた。


でも家族はそんな私を望んではいないんですよね。能力以上に頑張っては疲れ果ててイライラする私など、誰も望んでなんていないんです。



私が頑張らなくてもそれなりに事は運ぶということを体感し、


複雑に考えてもシンプルに考えても、結果はたいして変わらないという経験を重ねることで、なんだか図太くなってきたが、


その代償として、難しいことを考えることが面倒になって、アホになった気がする。




と言っても、所詮うつ病はうつ病。

わけもなく気が滅入ることも勿論あるし、ひきこもりは続行中、頓服も手放せない。



でももう寛解を意識することをやめて、毎日ラクに生きていくことを選んだ。



アホが止まりませんうずまき



✳︎✳︎✳︎



昨日のバレンタインデー

夫にちゃんと渡しましたよ義理チョコを。


ボンボン


この前の日曜日、娘たちがわざわざ隣県からやってきて夫にチョコを渡していた。


幸せな父親よね🍀