感情を計るリストバンド!? | 誰もが違うということを前提とした教育にしていこう!

誰もが違うということを前提とした教育にしていこう!

主に特別支援教育、インクルーシブ教育、ASD、ADHD、LD等について書いていましたが、社会全体が大きく変わってきており、特定した話だけでは答えのない答えを導き出せない時代がやってきたと感じています。そのため何でも思いつくままに書いています。

発達障害の人達は自分の感情が分かりにくいとよく言われますが、感情を計るリストバンドがあると便利かもしれませんね。

MITのメディアラボからのスピンアウト、Affectiva社がKPCBなどから1200万ドルの資金調達を行って、人の表情の映像から感情を読み取る技術を事業化して、オンライン映像に対する利用者の反応をリアルタイムに集めることで、今後はゲームの評価などにも応用するらしいですよ。

以下から詳細をご覧ください↓
http://wired.jp/2012/09/30/emotion-sensor-wirelesswirenews/