先日、「ライトボディレベルの覚醒か」において別途記載予定としていた件についてお話ししたい。というのも本件に関して面白い発見があったからだ。尚、本件の内容というのは次のものである。
「アクシアル循環システムが接続されると心臓が電気的パルスを二重に受ける可能性がある。これによって動悸がしたり心拍数が不安定になったりすることがある。この不調はアクシアル循環システムと自律神経系の機能との切り替え完了まで続く。」(「ライトボディの目覚め」大天使アリエル&タシラ・タチ-レン著/ナチュラルスピリットより引用)

ここから本題である。
私はこれまで不食について何度か触れてきたが、私自身もそろそろ本格的に不食を始めるべきではないかと予てより思っていた。そこで今年の2月であるがとりあえず週一断食から始めてしばらく様子をみてみようと思った。以下のものはこの初回断食時の手記である。


「私は毎週月曜日を断食日とし、毎月第一月曜日から水曜日までの3日間を正規の断食日とすることを決めた。昨日は第一回目のプチ断食日となった。朝昼晩と抜いたがさほど空腹感を感じることなく午後11時過ぎ眠りについた。
日付が変わって何時頃だろうか? 胸の少し下のあたりに違和感を感じて目が覚めた。お酒を飲みすぎた時のような気持ち悪さがあった。それに少し痛みもあった。我慢して眠ろうとしたが気持ち悪さと痛みで眠れなかった。しばらくして時計を見ると5時を少し回っていた。何か胃に入れれば治るのではないかと思い、起き上がって階下のキッチンへ向かった。私は歩くのがやっとだった。心臓に強い違和感があった。私は何とか這うようにキッチンへ行きバナナを一口かじった。すると急に吐き気が襲ってきた。トイレに行って吐こうとしたが出なかった。このとき全身から汗が噴きでてきた。私は部屋に戻ろうとしたが戻れず、薄着のままソファに横になった。汗は止まらず薄着でも寒さは感じなかったが頭痛がしてきたので私は薬を飲んで這うようにして何とか部屋に戻り横になった。朝9時まで横になっていたが体調の悪さは改善しなかった。」


私はその後も同じスケジュールで断食を一か月間行った。だが断食の翌日は上記のようなどひどいものではないがいつも体調不良に襲われた。特に心臓への負担が大きかった。ということで私はしばらく不食への試みをやめていたのだ。
しかし、不食への挑戦はあきらめきれず先週から、再度挑戦することを決めたのである。今回は少しずつ食べる量を減らしていくことにした。徐々に肉体を慣らしていけば大丈夫だろうと思った。食事の量を減らし回数も原則、朝と昼の一日2回とした。ただ、私は週一回、妻と食事をすることになっているので、この日は多少多めの食事量となる。それと私は極力、他人との付き合いは減らしているが避けられない場合は仕方ないのでこの日はあきらめる。でもいつでも不食が滞りなく始められるよう、そのための身体づくりはしっかりやっていくつもりである。尚、一日2回の食事の中身であるが朝はフルーツを少し、昼は野菜サラダのみの2食とした。
さて、こうした内容で早速一週間やってみたがやはり心臓に不調が出た。不整脈である。私はもともと不整脈があったが以前より明らかに悪化していた。私にとって不食の実践は今回が初めてではない。過去に2度行ったが今回のような体調の悪化はなかった。なぜ今回に限り体調不良になったのであろうか。理由はわからないが今回はやめるつもりはない。

さて、
それは今週月曜日の事だった。朝起きるといつものように心臓に違和感があった。胸が重苦しく気分も優れない。私は意識するでもなく私の意識をある場所へ持っていった。すると心臓の違和感が消え、とても楽になったのである。
私が意識を持っていった場所はアルファチャクラ(*1)であった。そこを意識すると心臓の違和感が消えたのである。第8チャクラ(*2)ではどうかと思い、第8チャクラに意識を持っていったところ逆に少し悪化した。なぜアルファチャクラを意識すると違和感(不整脈)が多少なりとも改善するのだろうか? 私は疑問に思った。

そこで私は以前読んだ「ライトボディの目覚め」を開いた。すると、「アルファチャクラとオメガチャクラ(*3)は電波、電磁波、重力波を微調整するエネルギー調節装置である。」との記述があった。そのほかアルファチャクラとオメガチャクラが開くとプラーナ管を流れるプラーナを活性化してライトボディと変異する肉体との調和を図るという。
現在、私の心臓はやはりアクシアル循環システムと自律神経の双方から電気的パルスを受けているようで、不整脈はこれが原因のようだった。アルファチャクラが電気的パルスの調節をしてくれているのかもしれない。その一方、第8チャクラは高次エネルギーをライトボディに取り込む供給口であった。心臓の違和感が増したのも当然であった。
(*1)アルファチャクラは頭上20センチ前後で頭の中心から少し前に寄ったところにある
(*2)第8チャクラは頭上20センチくらいのところにある
(*3)オメガチャクラは背骨の末端から20センチくらい下にある

(注)アルファチャクラより第8チャクラの方がやや上にある。それとアルファチャクラ、第8チャクラ、オメガチャクラそれぞれの正確な位置は自分では計測できないので場所は「ライトボディの目覚め」を参考にした。私の感覚も大体そのあたりである。