笑ってる場合ですよっ | インチキカントリー倶楽部

インチキカントリー倶楽部

楽しいGOLF LIFEを!

インチキカントリー倶楽部で!







インチキです。






昨晩、某王様内にて嫁さんとゴルフ談義に花が咲きました。





テニス後だったのですが、ゴルフ話は白熱し、いつもより遅いお帰りとなってシマウマ。










話の発端は、




「僕のゴルフは一喜一憂なのか?」




から始まりました。





僕はもう50シャイを超えた立派な大人なので、これまで




なるべく「一喜一憂しないよう」ゴルフをしてきたつもりです。




嫁さんの分析に由ると、




「0(ゼロ)喜十(ジュウ)憂に近い」そうで・・・




僕がたまたまナイスショットしたので




「ないすしょーーーー」とか褒めると




「今のは芯食ってない・・・・」   とか



「飛んでない・・・・」 とか言うそうで・・・・




(男ってそんなもんじゃないかー!!!!???)






と言いそうになるのをオトナの僕は納めて  ヨイショット←(良いショットに掛けてる)






とにかくゴルフではナーバスらしく、憂いでばかりだそうです・・・・。



(楽しくはやってるんですが、嫁さんとツーサムなんかだとブツブツ自分を責めまくってるみたいで・・・)









そこでひらめき電球


極端な僕は考えました。













「良いショット打った時はメチャメチャ喜んでみよう!」と。






なるべく、悪いショット打った時でも(こんなもんだ、シロートなんだから)と思うようにしてきたんですが、悪いショットで憂う数より、喜ぶ方を多くすればチャラ・・いやチャラ以上に!?・・・・・ふふふふふ。







先に言っておこうっと






今後、僕と回る予定の皆さん。






めちゃくちゃヘラヘラしてたらごめんなさい。





しかも自分なりに「ナイスショット」のハードルめちゃめちゃ下げてる場合もございます(笑








十喜0憂のゴルフ?






どんなんだろ?






沸騰も冷めて来たので、あまり深く考えずやってみたいと思ってます♪







同伴者に迷惑は掛けない程度にです(笑











インチキでした。