定休日が増えるお知らせです |  北名古屋市の美容室 in chelsea & nikome. blog

 北名古屋市の美容室 in chelsea & nikome. blog

inchelsea & nikome. staff が書き綴ります、、

ひっそりブログです。


オハヨウゴザイマス


北名古屋市in chelseaの照屋です。


来年からの新たな取り組みです。


火曜日の休みが1日増えます


今は毎週月曜日と第2第3火曜日がお休みです。


そして、第1火曜日も休みになります。


お客様にはご迷惑お掛け致します


休みと言ってもサロンが定休するだけで、
スタッフは休みではありません。


丸一日練習日にします✂︎


経営者としては、定休日を1日増やすのは凄く勇気が要ります。


でもなぜか?


今スタッフが1人産休に入ってて、でもまだアシスタントでスタイリストになれてない。

でも正直今のサロン環境だと復帰したとしても、練習する時間なんて絶対出来ないし(子育てと両立しないといけないから)、スタイリストになるのも非常に難しい環境。

どうしよう??

で思い付いたのが練習だけする日を作る。

思い付いたというか、実際そうしてるお店があるみたい。です。

美容師仲間のお店がパートさんが多くて、練習日を、作ったらしい!

それを聞いて衝撃を受けました。

 
女性が多い職場だから、やっぱり働きやすくて、産後もスキルアップ出来る環境に出来ればいいなと。


後は全員で丸一日練習できるってスゲーな!

めっちゃみんなスキルアップ出来そう!

というのもあります!


午前練習、午後から撮影とかもできる✨


まずは一回やってみて、ダメだったら変えるかも。


うちはそんなスタイルで、とりあえず試してやってみよう

って感じです笑


お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します

尚、年末年始のお休みは

1/1〜1/5 

までとなっております


あと


4月から2人入社が決まりました!!!!


バンザーイ


でもまだまだ募集中です


是非サロン見学お待ちしてます✨✨✨
{2E07DAE3-920B-4FA6-9286-F3D44C76F9AC}