日焼け止めのお話\(^o^)/ |  北名古屋市の美容室 in chelsea & nikome. blog

 北名古屋市の美容室 in chelsea & nikome. blog

inchelsea & nikome. staff が書き綴ります、、

ひっそりブログです。

こんにちはインチェルシーの寺沢ですC・D

前回SPF値とPA値のお話をさせて頂きましたカーズ①


今回も日焼け止めのお話いきます空条承太郎

SPF10の日焼け止めにSPF20のファンデーションを重ねたらSPF30の効果がある?


※画像は関係ないですm(__)m

答えSPF20+SPF10=SPF30ではない!!


重ねたらSPF30の効果があると思っている方も多いと思います猫草


じつはそれは誤り!!

SPF値は、重ねればそのぶん足し算で数値が高くなるわけでは、ありません!!

日焼け止めは重ねることにより肌への負担となることもありますイギー

日常生活では、下地やファンデーション、フェイスパウダーなどどれか一アイテムに

日焼け止め効果が入ってるものを選べば充分ですWRYYYYYYYY


日焼け止め、本当に正しく使わないといけないですね(>_<)

では次回に続きます\(^o^)/