こんにちは、JPHF認定インナーチャイルドセラピストのインチャれんげです。

 

 ご訪問いただき本当にありがとうございます。

 

 先週からの続きです。

 クライアント様からいただいた感想をきっかけに由井寅子先生発案のインナーチャイルド癒しで幸せになる理由を書いています。

 

 昨日、ダメな自分を認める訳にはいかない❗️で謙虚についてちょこっと書きました。

 

 今日は続きです。

 

 昨日も書きましたが、謙虚をネットの辞書に調べると…。

 “へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること”

 とありました。

 

 昨日は、なぜ認められないのかを書いたのです。

 

 今日は、どうやったら、認められるのかの始めを書きます。

 

 ダメな自分が許されるとしたら…。

 いかがですか❓

 それどころか、存在そのものを愛してもらえるとしたら…。

 

 ダメな自分を隠す必要はないのです。

 できないことがダメではなくなるのです。

 チャンスなのです❣️

 なんのチャンスかというと…。

 できるようになりたいなら、教えてもらうか自分で学ぶなどして、できるようになるチャンスなのです❣️

 

https://incha-renge.jimdosite.com/

 

 そのために、由井寅子先生発案のインナーチャイルド癒しはとても力を発揮します。

 

 自分自身のインナーチャイルドの親となり育て直すのです。

 

 両親にも価値観があり、インナーチャイルドがあり、完璧ではありません。

 

 完璧ってなんでしょう❓

 魔法使いのように何でも願いを叶えてくれる❓

 

 

 もし、親がそんな存在だとしたら…。

 悩み、苦しんでそれを超える喜びを体験するチャンスが無くなるでしょう。

 

 そんな人を見たことがありませんか❓

 “甘やかされたからわがままになった” と言われる人たちが似ていると思います。

 私たちは、思い通りにならないことで始まる人生がある存在なのかもしれません。

 

 親から、体とインナーチャイルドをつくってもらい、それを癒しつつオリジナルな人生を創っていく。

 そのために、この親の元に生まれてきたのかもしれません。

 だって、テーマを鮮明にしてくれそうだったから。

 

 明日は、この続きを書きます。

 

 福岡市中央区大名での相談会の曜日を一部変更しました。

 7月からは、第2火曜日と第4月曜日に開催していますが、8、9月はちょっと変更です。

 

 8月下旬は今の所、設定はありません。

 ですが可能かもしれませんから、ご相談ください。

 

 9月は13(月)、14(火)、27(月)です。

 

 今回も長文お読みいただきありがとうございます。

 この世には、いろんな方法があります。

 “目指すところは同じ” と聞くことがあります。

 皆様も “惹かれる” ものをやってみましょう🌈

 もし、よろしかったら、また読みに来てください。

 どうか皆様も、心健やかに、インチャちゃんの声をキャッチできますように🍀

 インナーチャイルド癒しのセッションを通信相談でもしています。