こんにちは、JPHF認定インナーチャイルドセラピストのインチャれんげです。

 

 ご訪問いただき本当にありがとうございます。

 

 暑い日が続きますが、少し変化を感じています。

 こんなに暑くても秋は来るんだろうなぁという感じです。

 皆様、お元氣ですか❓

 

 去年の6月に円山動物園目的で札幌に行きました。

 帰りの飛行機が2時間ほど遅れました。

 後で聞いたことには、使用機に雷が落ち機材ぐりに大変だったそうです。

 

 飛行機は一機だけの話では終わらないでしょう。

 観光シーズンの新千歳空港は、人があふれていました。

 

 由井寅子先生発案のインナーチャイルド癒しをしているおかげでアラフィフ・アラ還夫婦の私たちは食事を摂ったりして穏やかな時間を過ごすことができました。

 以前は、不機嫌になる主人に私が反応して、こじれていたと思います。

 

https://incha-renge.jimdosite.com/

 

 

 

 飛行機に乗るまで、いえ乗ってからも何度も何度も “申し訳ありません” というアナウンスが続きました。

 

 大変なお仕事だなぁと思いつつ…。

 会社の一部の人だけでもCHhomインナーチャイルドセラピスト養成コースに通って

インナーチャイルド癒しの視点を持たれるとその会社自体のエネルギーが変わるだろうなぁと思っていました。

 

 辛いのに、世の中にそのお仕事があるということは、必要だからです。

 大事なお仕事なのです。

 

 だからこそ、そのお仕事をされていらっしゃる方に幸せでいてほしいと思います。

 

 ショッピングやお酒で氣晴らしをして、自分を押し殺して…。

 限界を感じていませんか?

 心の声が聞こえているのではないですか?

 なんで私ばっかりこんなに大変なの!私が悪いんじゃない!などなど。

 

 それは…。

 “よくやってるよね。癒してよ〜。大事な自分に氣付いてよ〜。”

 というサインではないですか?

 

 

 私自身、人生は苦しいものだと思っていました。

 今は、苦しいことは癒すチャンスだと思っています。

 以前の苦しみは、どんどん自分が嫌になっていく苦しみでした。

 今は苦しみに氣付くたびに自分を、周りの人々を理解できるようになりました。

 

 この世には方法があるようです。

 私は “もう打つ手は無い” と思っていたので死にたかったのです。

 

 あなたが今の世に生まれてこられたのは、意味があると思います。

 どうか、ご自身を今より少し大事にされてください。

 

 そんなに大袈裟じゃない…という方も、今ある幸せに氣付くチャンスになると思います。

 

 私も元氣にインナーチャイルド癒しをするために目を開けて感じて過ごします❣️

 

 どうか皆様も、心健やかに、ご自身の声をキャッチできますように🍀

 

 CHhomではインナーチャイルドセラピスト養成コース9期を募集されています。

 氣になった方は検索されてください。

 ご自身の深い部分からの祈りに近い願いかもしれません。

 YouTubeでも流れているかもしれません。

 

 

 今回も長文お読みいただきありがとうございます。

 

 この世には、いろんな方法があります。

 “目指すところは同じ” と聞くことがあります。

 皆様も “惹かれる” ものをやってみましょう🌈

 もし、よろしかったら、また読みに来てください。

 

 

 インナーチャイルド癒しのセッションを通信相談でしています。

 

 こちらも参考にされてください。

 セッションの自己投資額について

 このブログの活用法