我が家のねこちゃんを紹介

 

 

今日は2月22日猫

にゃーにゃーにゃーのねこの日ということで

アメーバのトピックスにのっとり

わが家のニャンズを紹介します。

 

 

 

 

右:ポロ(今年で9歳)  左:ムー(今年で2歳)

 

 

 

 

 

両方とも保護猫です猫

 

 

 

 

ポロは段ボールに捨てられていた所(典型的笑)を保護

ムーは夫くんの知り合いが保護猫活動をされてて

そこからの紹介ハート

 

 

 

 

 

ポロは年齢のせいもあってかおっとりしてて、

顔を背中やお腹に埋もらせても

嚙んだり、引っ搔いたりせずに

『またかよ…』と冷たい目で見守ってくれるニコニコ

 

 

 

ムーは若いから、何でも転がしてうるさいし

ポロによくちょっかい掛けてる。

あったかいところに目ざといのか、

座ってたらすぐ膝の上に乗ってくる猫である。

 

 

 

 

そんなにゃんずを、

先日洗いましたドライヤー

 

 

おデブちゃんだと思ってたんだけど

実質これくらいなのね、とわかる瞬間目

 

 

 

 

そのあと猫たちは自分の身体をなめてなめてなめてなめて…

頑張って、元のふこふこに戻していました猫しっぽ

 

 

 

 

ムーの方がすぐにふこふこに戻ってたな…三毛猫

ポロは下半身が夜になってもボサボサでさ…

なんか、年なんだなぁってちょっと悲しくなった泣き笑い

次の日までポロはずっと寝てた(疲れたんやね…)

 

 

 

 

 

みんなはどれくらいのペースで洗ってるのかな?

うちは半年に1回くらいドライヤー

 

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン

 

 

ポロがもう少し年をとったら、こうゆうのを買ってあげた方がいいんだろうなぁ…

 

 

 

みんなはどうやって乾かしてる?

(記載したとおり、うちはタオルドライからの個人にお任せスタイル)