昨日から「マウンテンドクター」という連続ドラマが始まって

山岳にも医療にも共に興味があったので

1回目ぐらいは見るかと思って見ていたら

山岳シーンでは次々に既視感のある山々が映し出されて

ここって僕が先月登ったあそこでは………と思って見ていたら

最後に主人公が山頂に立つシーンで山頂標識が映し出されて

「あっ!やっぱり」となった。

 

あの山々をハイビジョンの空撮であらためて見たが

その美しさは息を呑むばかりだった。

あまりの雄大な風景に機会があればぜひまた登りに行きたいと心から思った。

まあそれまではせいぜいドラマの中で

あの日本アルプスの風景を楽しもうと思う。

 

image