もはやネタレベルの結果ではあるが

英検1級……6回目の不合格(涙

もうあの合格を知らせる緑色の画面は遠い遠い記憶の彼方へ

(2年間みてない😢)

 

試される3つの技能

リーディング、リスニング、ライティング

代わりばんこにどれかがC1に上がると残りの二つが必ずB2に落ちる。

モグラ叩きじゃないんだから

いちど上がったものをいちいち引っ込めるなよ!って感じ……

 

 

ということで英検1級は高校へと持ち越しが決まった。

もちろん我々のいいところは諦めないこと。

今後は次女が受けたいというときに受ければいいし

次女が勉強に付き合ってくれと言えば付き合うが

挑戦は決してやめることはないだろう。

このレベルの英語に触れていれば

必ず大学入試には役立つことは明白だからだ。

 

高校受験が終わったら長文、ライティング、リスニング

2周目をガンガン進めてブラッシュアップを図ろう。

Never give up!