カンボジアの白い花 | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯


魅惑のトロピカルジン




ちょっと珍しいジンのご紹介です。

カンボジアのジン。その名も
MAWSIM (マウシム)


アラビア語で季節の意味だそうで、
季節風 モンスーンの語源だとか。

大航海時代にスパイスを求めた多くの帆船を
運んだ「風」に因んで名付けられたそうです。


カンボジアはボタニカルの宝庫として
有名であり、現地のボタニカルを
ふんだんに使用し人の手により
丁寧に蒸留しています。
照れ

あと、ビンがかわい〜んだ。
味には全然関係ないけど。
 (笑)




使用されているボタニカルは
フレッシュペッパー、ワイルドカルダモン、
ジェニパーベリー、トロピカルシトラスを
メインとして、フレッシュフルーツも沢山。

全てフレッシュフルーツを使用していて、
ライム、コブミカン、金柑、マンゴー、
パッションフルーツ、パイナップルと
盛りだくさんです。



香りは白い花とトロピカルフルーツを
メインとして、あまりジンを感じません。
しかしながら飲んでみると確かにジンが
そこにあり、さらに少しシトラスのような
爽やかな風味と穏やかな
爽快感を感じられます。


クラフトジンが溢れはじめ、様々な風味が
味わえる最近のジン業界の中では
かなりの異色なキャラですが、
確かに他のジンにはなかなか無い風味です。


驚きますよー!
びっくり



割るのも面白いのですが、
(ムフフ、、、)
これはストレートがよいかな?

お酒に弱いと思われている方でも、
まぁ、飲めます!
そのくらい滑らかです。
香りを存分に楽しんで頂けると思いますよ!


ぜひ、試してみてください。
ラブ