出会いがカクテルをアップデートさせました | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯



週に一度はカクテルを

🍸



久しぶりにカクテルの投稿です。


写真のカクテルは

「ネグローニ」



イタリアのそれはもうお洒落な男爵、

ネグローニさんが飲んでいたとかいないとか。

୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛






さて、まずは大事なご連絡を。


5/19(日)〜22(水)

連休です。


久しぶりにというか、インセンスを

開いてから初めての盆暮以外の

大型連休を頂きます。

皆様、よろしくお願いします。






さて、話を戻しまして、、、。



ジンとベルモットを使ったクラシカルな

組み合わせではあるのですが、

さすがのイタリ〜ア。

「カンパリ」を使います。


このカンパリがいい味を出してるんです!




しかし今回、ネグローニを推すのは
そこではありません。

そう。写真左のベルモット。 
このベルモットが美味しいヤツ。
照れ


こちらではカクテルの副材料くらいの
認識しかありませんが、向こうでは
ワインの代わりに飲まれるなど
かなり一般的なお酒だそう。

美味しいし、保存としても
ワインより簡単だし、安価だし。

もっと広まっていいと思うんだけどなぁ。





こちら
タスカン.ベルモットと書いてある通り、
トスカーナで作られています。

赤ワインで有名なキャンティを
作るワイナリーがボタニカルも全て
トスカーナ産にこだわっています。
白ワインから作る一般製法とは違い
カラメル着色をせず、赤ワインそのものから
作られているというこだわりの逸品。

このベルモットに出会い、
ネグローニがアップデートされました。


さっぱりとした味わいに
ほんのりとした甘味。
それらを締めるたゆたう苦味。

大人の物憂げなカクテルです。
🥃


これは、飲みましょう。
タスカン.ベルモットがある間しか飲めません。
 (笑)