週に一度はカクテルを | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯

ようやく更新です。
(毎回、これ言ってる気がするなぁてへぺろ)

最近、いらしてくださったお客様から
「ブログで見て美味しそうだったので🍸」
と、このコーナーで紹介したカクテルを頼んでくださる事が増えてきました。


まぁ、嬉しい😆😆😆ルンルン


バーテンダーとして、
若い頃の自分ではなく、
今の自分としてカクテルを再構築してみると
どんな世界になるのだろう?との思いから始めてみたことですが、
これがまた色々なことに気づかされることになりました。


例えるなら若い頃に感銘を受けた本や
思い出の本を再度読み返してみると、
また違った印象を持ったり、当時はフンワリとしか理解していなかったことに
気づかされたりするのと同じでしょうか 照れ


さて、今回の
週に一度はカクテルを🍸


「アフターディナー」


アプリコットのリキュールにブランデーベースのオレンジ🍊リキュールを加えて作るカクテルです。

もう、レシピからして美味しいラブ


このアプリコットリキュール。
そのままロックで飲んでも美味しいという、とっても上品な甘みを持っている
非常によく出来たリキュールです。


そのアプリコットの風味が活きいきとしているカクテル。
まさに、食後。アフターディナーにスッと爽やかな涼風を運んでくれますよ キラキラ
ぜひ、この暑い日々に涼を感じてください 照れ