本日はタルるートくんによりお休みです ( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯

インフルエンザがかなり流行っているようですね。皆さまのまわりはいかがですか?

雨が降っていないため、乾燥している今年の季節柄もあるようですね ショボーン

今日は陽が当たっているところは暑いくらいのところも。



さて、本日 1/20 (日) はお休み を頂いています。


先週は月曜日が祝日であったために、早いサイクルでお休みに。

なんか、身体が変な感じです (笑)。



それでは、最近見つけたお酒の話 赤ワイン


カナダからやってきた

マジカルタルるートくん。


エンプレスジンです 星



いかがです?綺麗でしょう キラキラ


もともとは、綺麗な藍色、深い群青色でしょうか? (左のショットグラス)


それがトニックウォーターを注ぐと、真ん中のシャンパンフルートグラスのように、色が変わるのです 音符びっくり拍手音符


色が変化する理由は、ボタニカルで使用しているバタフライピー(蝶豆花)由来のアントシアニン色素らしいです。


食べられる花💐 エディブルフラワーや、ハーブティー コーヒー などが好きな方、またインド、タイ好きな方はご覧になったことがあるのではないでしょうか?

タイでは女性の美肌を保つ魔法のお茶 お茶 として、この青いお茶が流行っているそうです。


   ⇧ こちらがバタフライピー。綺麗な色ですね。



はじめはアルカリ性溶液のため青色ですが、そこにトニックやライム、グレープフルーツなどを加えて酸性を強めることにより、アントシアニン色素が反応し、淡いピンク色へと変化する仕組み。


簡単な話、リトマス試験紙みたいな !?


 

その味わいにおいてもワールド・ジンアワード2018 のベストカナディアンクラシックジンに選出された折り紙つきの逸品 ウインク


柔らかなジュニパーの風味とオレンジの様な優しい甘みがあり、最後はコリアンダーのスパイシーな香りが全体を引き締めているので、ストレートでもかなり美味しいです。


しかしながら、やはりこの色の変化で、

たるルゥゥゥ〜🎵

と言いたいがために、トニックウォーターを求める方が多数 爆笑キラキラ


まぁ、みんなで たるルゥウウウ〜🎵するのも、なかなか。


さぁ、たるルゥウウウ〜 音符音符音符








って、多分タルるートくんを知ってる世代にしか伝わらないブログを書いてしまうあたりが、

痛い、、、んだよね、、、 ガーンアセアセ