大魔導士 ポップ ? | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯

{DB2355B2-E557-47EA-987C-59C52B248545}

3月のモルトです。

スペイバーン。

ミストバーンの友達ですね。


アメリカでとても人気のある銘柄で、とある旅の書評には、
「時間に束縛されない感覚と静穏がそこにはあり、これほどまでに風景と調和して建てられている蒸留所は他にはない」 と言われるほど美しい風景として完成されているそうです。


まさにバーンプレス。
ハドラーが待ち構えています (笑)。
メルルに告ったポップの勇気が胸を打ちました。
(*>∇<)ノ ァィ♪



さて、味わいはスペイサイドの華やかさとバランスの良さが特徴。
アペリティフにはハイボールで、食中には水割りで、食後にはストレートかロックで楽めると言われ、とにかくオールラウンダーで楽しめます。

酸味と甘味のバランスがよく、クセが感じられずスッキリしていて徐々に甘さが心地よく広がります。

バランスが良いため飲み飽きることなく、余韻も爽やかで心地よい空間を楽しめます。

なめらかなのど越し、爽やかでバランスの良さは女性やモルトを初めて飲まれる方にもオススメ。

春の訪れを感じさせるモルトですね。
₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾