春の銀行? | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯


{738ED7FC-0165-40A0-B229-978DC3553D8B:01}



スプリングバンクです  (笑)

昔ながらのクリームらべる 🎶
( ̄▽ ̄)


個人的には今の黒いラベルでがっちり「S」の文字が主張しているより、この色のラベルのほうが好きですね。

この方がスプリングバンクの優しくも華やかな香りのイメージにあっていると思うのです。

まぁ、黒でスタイリッシュにしたい気持ちも分かるけどね。
スーパーマンの生まれ故郷、クリプトン星では、希望を表すマークらしいし (笑)。

最近は、どのモルトも洒落たボトルに変わり始め、私のようなオールドタイプは殲滅の危機に瀕しています。


赤い彗星は怖いね (笑) (≧∇≦)


さて、味です。

このスプリングバンク。

数々あるスプリングバンクの種類の中では、唯一のシェリーダル熟成のもの。
なので、こんなことを言うのはおかしく聞こえると思いますが、スプリングバンクらしくありません。
(モルトはこういうトークになるから、面倒くさいよね (笑))


でも、飲んでください。

オススメです。

ウイスキーとしてのある種の完成形を見せてくれますよ。


厚みのある香りが広がり、トロリとしたまろやかな舌触り、アルコールの強さではなく甘みを感じられるほどの円熟味を見せています。

飲み込むときには、暖炉の炎のような優しい熱の揺らぎを喉に感じます。そして、そこから長い長い余韻がじわじわと身体に染み渡っていくでしょう。

暖かいモルトです。

そこが、いつものスプリングバンクと違うのですね。

でも、イイじゃない。
バンクらしくなくても。

いいヤツだよ?こいつ。

ぜひ (≧∇≦)
ウイスキーラバーだけでなく、お酒が好きな人にはぜひ味わって頂きたい逸品です。