ジャパンミカエルのビリケンさん/メモリーキャッチャー | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


フラワームーンの満月の日から


新しい部屋へ引越して4日目が経ちました


始めは動線が慣れなくて動きも多かったのですが


ようやく少しづつ慣れて来たかな!?


と言った感じです


満月の初日はお店が終わってからも真夜中過ぎまで


満月の制作や浄化をしていました


和歌山は夜中の3時過ぎにようやく雲の間からお月様が少し見れた感じでした


秘密のツボをかき混ぜたり


軟膏を作ったりなどなど



さて、ジャパンミカエルにずっといたビリケンさんのお話をします

端っこに居たので気づいてない方もいらっしゃるかもしれませんが

ビリケンさんの人形があります



幸運の神様と言われているビリケンさん


まだ、ジャパンミカエルをみきちゃん(現・龍杏)と一緒に

していた頃


石の仕入れに行った時


ビリケンさん水晶とローズクオーツが出ていて


それを仕入れようとした時


みきちゃんが


みきこ「ところで、石のビリケンさんが全部売れてしまったら、この大きいビリケンさんの人形はどうするん?」あんぐり


と業者さんに聞きました


業者さん「どうしましょうかねぇ…どうしましょう?」滝汗


反対に質問され返され


私とみきちゃんは顔を見合わせて


みきこ「じゃあ、それも一緒に買う!いいよね、なみちゃん」ひらめき


なみか「連れて帰ろう」ニコニコ


という事で、それからずっとお店にいます



みきちゃんがある日


みきこ「このビリケンさんさぁ、何か話してるんよね。ブツブツ言ってけど、聞き取れないなぁ」知らんぷり


というので、ビリケンさん話してるんだなぁと思って聞いてみましたが、私には聞き取れずほっこり



そしてある日


癒しのイベントに出店した時に


ビリケンさんも連れて行ってイベントのブースに置いていると


小さな女の子がやって来て


女の子「お母さん!このビリケンさん喋ってる!!」看板持ち


と言うのです


すると、お母さんが慌ててやって来て


お母さん「こら!変なこと言ったらいけません」ムキー


と女の子を黙らせようとしました


するとみきちゃんが女の子に


みきこ「そうやで、このビリケンさん喋べるんよ」ニコニコ


と言うと、お母さんはキョトンとしていましたが


女の子は嬉しそうでしたニコニコ


聞こえる人には聞こえるんだなぁと思いました




そして、時が経ち


ビリケンさんは今回のお店では目立つところに置かれました


占い師のmom(マム))先生が


mom「このビリケンさん喋ってる〜!」爆笑


と、いつぞや聞いたことのある言葉を再び発しました


やはり、私には聞こえないのですが


聞くことのできる人は聞けるんだと思いました照れ



mom先生は喋ってるビリケンさんを目立つところに設置してあげました


すると初日、お手伝いに来てくださった


mom先生の占いの予約が連続して


立て続けに入りましたびっくり


ビリケンさんがお礼をしたのか!?


やはり幸運を呼ぶビリケンさんは


きちんと皆んなを見ていたのだなぁウインク



さて


いつも、ご来店くださっているお客様から


レーベンさんのドリームキャッチャーのご報告が来ましたニコニコ


左は器のついたドリームキャッチャー


右はメモリーキャッチャーと言って


自分の思い出を綴ってエネルギーを上げていくドリームキャッチャーです



どちらもエネルギーを自分自身で作り出していくタイプのものになります




左のドリームキャッチャー(ガイヤさん)は


山のお水を器に入れてあげると


羽がふわっと広がるのです


いただいたLINE(一部)をご紹介

お客様のメモリーキャッチャーの使い方




その後、再びご報告をいただきました


貝殻や石や紅葉の花とナギの葉を追加でつけたそうです


益々メモリーキャッチャーのエネルギーが


上がって来ました


自然の物とも相性が良いようですウインク

メモリーキャッチャーの世界観を自分で作り出し


楽しみながらエネルギーを上げていくのも


メモリーキャッチャーならではの楽しみ方ですねニコニコ