デイリーメンテナンス気功教室【瞑想】 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです



デイリーメンテナンス気功教室の日


今日のテーマ瞑想(昼の部と夜の部)と復習会






ハロウィン時期だったので復習会の皆んなで記念撮影



ロミロミ &カイロプラクターのauntymikaさん親子がハロウィンのお菓子用意して来てくれました

椿神社に行ったお土産やハロウィンのリンツのチョコレートもいただき皆んなでシェアして楽しみました照れ



一番遠くは金沢からご参加くださっていた方々もいらっしゃいました


3回の講習会に和歌山まで遠路遥々やって来てくださり

嬉しかったです照れ





今日は気温が気持ちよかったので


窓を開けての気功教室


気の通りも良かったです




龍杏のみきちゃんに終わってから


なみか「今日何かメッセージ来た?」キョロキョロ


と聞くと


みきこ「今日は言葉では何も来なかった」知らんぷり


今日はただただ色と形が現れていたそうです



瞑想の時の気持ちや心の状態についてご質問があり

ました


みきちゃんからのアドバイス

 ↓


瞑想は無から空へ


最終は空に


とは言っても瞑想時に頭の中に勝手に何か浮かんで来たり、何も考えないのは難しいと思うのであれば


まずは、良い事を思ってみて



瞑想の時、集中している状態になり


何か考えてしまうと、その思いの願いは叶いやすくなる


なので、自分にとって良い事を考える方がよい



段々と慣れて来たら瞑想した時の感覚が変わって来ますウインク


ちなみに『無』と『空』


どう違うか


『無』は心がある前提で心を無にする状態


心の動きをなくすことは『空』になる


『空』は心が使用されていない状態


よって『無』『空』という状態にしていく



瞑想は人によっても感覚は違うとは思いますが


時間や空間の概念みたいなものが関係なくなり


瞑想が終わった時


時間が長いか短いかも気にならず


どこの空間に自分が存在しているかも気にならず


瞑想が終わって意識が戻ると


ただひたすらに心地よく戻って来たという感覚


そんな気持ちになりますニコニコ





information


来年の2月からはオンラインデイリーメンテナンス気功教室がスタートします


【オンラインデイリーメンテナンス気功教室予定】


2024


221日水曜日21時半スタート

320日水曜日21時半スタート

417日水曜日21時半スタート


の計3回行います

寝る準備してスタンバイしてくださってもよいかなと思いますウインク


講師:吉村美喜子

お申し込みはジャパンミカエルなみかまでお声掛けください(10月20日〜末くらいまでアメリカにいるので11月以降にお声がけください)


✴︎今まで参加くださっていた方の復習会は

和歌浦アートキューブで同日19時半〜20時半となります


紀乃さんのイラストをシェアいたします

(写真を撮る時少し左側が光ってしまいました)

いつもありがとうございますニコニコ