『次の雨は天の水』デイリーメンテナンス気功教室 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


夏らしく暑い暑すぎるくらいの日が続いています

暑い時のフルーツは美味しいです




7月第三水曜日は


龍杏のみきちゃんが講師の


【デイリーメンテナンス気功教室】の日


今日のまとめとおさらいをシェアします




暑さや湿気で体調が疲れやすい時は


足の方のマッサージ


特にしっかりとしてあげると良いです



足の裏はツボ押ししたり摩ってあげると


全身のエネルギーの流れが良くなります



くるぶしの上の方にある三陰交と言うツボは


万能のツボなので


是非シッカリ押して通しておいてくださいウインク


  

           昼の部



デイリーメンテナンス気功教室にいらっしゃる方の


目的や目標はそれぞれです



自分自身のエネルギーを高めるのはもちろんのこと


大事な人のために自分のエネルギーをアップしたい人


何か自分でできる事を探したい人


気を使いこなせるようになりたい人


メッセージをうまく受け取りたい人


健康になりたい人


などなど


気功を生活に取り入れる事で


巡りも変わるので


運気も変わってきます

即効性というよりはコツコツと少しづつ変化をさせていく感じです



今回は、4期目の第一回『呼吸法』


講師『龍杏』のみきちゃんが1回目は


参加した方の一人づつ気を流していってくれます


 

   みきちゃんエネルギーを流している最中


今日は20年前にジャパンミカエルに来てくれていた子とみきちゃんの再会があったり 当時はまだ小さかった照れ


遠くは、金沢から遥々来てくださった方や


近県は大阪や奈良の方


もちろん地元の方々も


沢山の方とお会いできました照れ




遠くからきてくださる方も多いので


なかなか遠くて来れない方のために


オンラインの気功教室を次の回に企画したいと思っています(11月からの回を予定)



そして、今日の復習会は


3回の講習を完了した方達(1期から3期)が参加しました


1回目〜3回目に習った事を

呼吸法・気功玉・瞑想方


一通り通して気功方法を行っていきます





瞑想の時来たメッセージは


【次の雨は、天の水】


と文字が来たそうで


みきちゃんはそのエネルギーを伝えるのに


「次に降る雨は浄化の水です」と説明してくれました




さて、


気功教室の漫画を毎回楽しみにしていますとメールもいただきましたウインク


紀乃さんの漫画シェアします


前回復習会に参加してくださった時の様子です