カフェ・スクエア ディーンのジャパンミカエル移動カフェ卒業日 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


ジャパンミカエル横での


移動カフェスクエアさん本日が最終日でした


        みんなで記念撮影


オーナーのディーンは

ちなみにディーンはニックネームですウインク


ついにお店をオープンいたします


今はプレオープンの段階で


正式なオープン日は6月18日



日方珈琲焙煎所 

by Cafe  Square(カフェスクエア)


和歌山県海南市日方463-13



ディーンといえば学生の頃からご家族とお店に来てくださっていたので


思い起こせばもう長い付き合いになります




そういえばタイにも一緒に行ったなぁ…


タイに行った時


ディーンが飛行機の中で読んでいたのは


『孫子の兵法』これはビジネスシーンやプライベートな生き方にも活かせる名著と言われています


なみか「何読んでるん?」キョロキョロ


ディーン「孫子の兵法です」ニコニコ


なみか「なんで、孫子の兵法なん?」キョロキョロ


ディーン「色んな考え方を学ぼうと思って。もう読んだので貸しましょうか?」ニコニコ


そう言って私も貸してもらった孫子の兵法をタイのホテルで寝る前に読みました


面白く興味深い本でしたが


本の内容に感動したというより


それを持ってタイですかさず勉強するディーン


若いのにすごいな…と思いましたニコニコ






移動カフェを始めると言った時から


コツコツと自分で努力して


寒い日も暑い日も頑張って移動カフェを和歌山で活動していました




移動カフェをやり始めた頃


自分のお店を持ちたいと夢を語っていました


その夢の一歩がようやく叶いました


まだまだディーンの夢の続きはこれからです


挫けず続けるって大事だなと思いますニコニコ




ジャパンミカエルでの始まりは1杯のコーヒーをクリリンが淹れてくれます


そして、私は稼働し始めるので


カフェスクエアさんのコーヒー豆はなくてはならないものになっています



長年お店をしていると


子供だった子達が大人になって羽ばたく姿を見ていけたりします


恋愛ブレスレットを作りに来ていた子達が


結婚して家庭を持ち


そして家族で来てくれたり


夢を語っていた人が


夢を叶える人生を見せてくださったり



そう言った姿を見ていくのも


このお仕事をしている醍醐味だなと思います


いつになってもジャパンミカエルを忘れないで来てくれるのってとても嬉しいです照れ