目に見えない世界からのご褒美と柏餅 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


何か良いことしたらご褒美って届くよね


と言う話から


龍聖愛「俺はいい事したからご褒美がもらえるかもしれんな」デレデレ


龍聖愛が上機嫌でつぶやいた


なみか「何したん?」キョロキョロ


龍聖愛「内容は言えない」ニヤニヤ


なみか「何か欲しいものがあるん?」キョロキョロ


龍聖愛「GTR!!」デレデレ

龍聖愛は車好きでGTRという車に憧れている


アイくん「車かぁ…GTRはちょっと無理そうやけど」うーん


龍聖愛「引き寄せの力を使う『GTRがやって来ますように』」真顔


そう言いながら龍聖愛は呪文のように繰り返した


アイくんと私はそんな龍聖愛を眺めていた




そんな次の日


帽子を被った子供さんが2人お母さんとやって来た


帽子にはGTRという文字が書かれていた


龍聖愛「GTRが来た…」滝汗


なみか「確かに来た…」キョロキョロ





龍聖愛の引き寄せの力は確かに働いた


だが…しかし


龍聖愛「GTRが来ますようにって言ったら来たな…なんか違うけど…」笑い泣き


なみか「おしい!!」チュー


遠くを見つめる龍聖愛



しかし、形は違えども


言ったことが次の日すぐにやって来るのって


おもしろいなと思う


もう少し具体的に願っておけばよかったのでは?ぶー


と思いつつ


龍聖愛の今回のご褒美はこれにて完結…ウインク



昔、目に見えないメッセンジャーから伝えられた


ある7日間のミッションをこなした時


欲しいご褒美を何でも与えると言われ


お腹が空いていたので


「柏餅食べたいなぁ…」もぐもぐとつぶやいてしまい


1週間柏餅を皮切りに


美味しい和菓子が7日間に毎日3種


誰かからいただけたという事があった




そして、先日


私はまた同じ神様から


プチご褒美に柏餅を日に2回いただいた



どうして私はいつも団子なんだろう?真顔


目に見えないメッセンジャーは


心の底から欲しい物を与えてくれるはず




龍杏のみきちゃんとの夜のティータイム


みきこ「潜在意識が望んでいる物を引き寄せるっていうよね。望んでるから来てるんやね」ひらめき


なみか「いや、嬉しいよ…しかし、ほら、何かもっとこう違う物とか来ないんかな?」チュー


みきこ「欲しい物あるん?」知らんぷり


なみか「いや、特には…もしや、目に見えない世界に柏餅がご褒美とインプットされている!?」キョロキョロ


人間界と違って目に見えない世界では


人間界の高い安い価値観は関係なく


その人の潜在意識に反映されているものが


正直に具現化してくる


きっと私は心の底で団子が食べたいと思っているのかもしれないなほっこり



その後の余談ですが


ある日アイくんが家に帰ると


5個入り柏餅が10パック家に届いていたという


アイくん「届きすぎとちがう?」ねー


なみか「アイくん頑張ってるから、ご褒美届いたのかもね」ニコニコ






目に見えないエネルギー界では


良い悪いとかもエネルギーの質量で現れてくるので


思ったことがそのまま現実化してしまう


だから自分が良い心地で過ごすことが毎日大切だ



思う事が引き寄せられない時は


大抵、思いすぎて執着になっている時


執着すればするほど


その反対のエネルギーも存在する


例えば


『追えば逃げる』というのもそう


無理して押すから押しのけてどんどんと向こうにエネルギーを追いやってしまう


要は感覚の距離を一定に保って落ち着けて引けば


向こうからエネルギーは流れ込む


自然体でいてちょっと遠目から冷静に見てみようと思うと


やがて流れはやってくる



あとは、目に見えない世界を楽しむことができれば


いつも楽しいことが向こうからやって来る



人間に生まれて来て


苦しい事も悲しい時も、楽しい時も嬉しい時も


全て今、この世界で人間として体感できる感情


そう捉えて生きてみると


それぞれの感情を体験する醍醐味もあるのではないかと思える