金沢の金箔支部と高野山に | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


先日の満月は、ウエサク満月でしたニコニコ

又はフラワームーンと呼ばれる満月


✴︎ウエサクはお釈迦様降誕、悟りを開いた日、入滅が

インド暦第2月の第一満月の日と言われていて

私たちが使っている太陽暦では

4月から5月の満月にあたるので

ウエサク祭が5月の満月の日になります



毎年5月の満月は


日本は鞍馬山のウエサク祭が有名ですね


チベット、スリランカ、タイなどアジア各地でもお祭りがあります


アメリカのガヤニ達はスリランカ出身なので


ウエサクの満月の日に


L.Aの家にお坊さんを呼んで


みんなで祈りを捧げたそうです


ちょうど今年はガヤニの誕生日とウエサクの日が重なっていていました





いつも満月の制作の軟膏に入れる金箔を


金沢のまさみさんから送っていただいています


金沢の金箔は有名で


金箔の国内生産は99%が金沢びっくり


湿度が70%を下回ることが少ないので金箔の製造に最適な事と湿度があると静電気が起きにくい


金箔は肌のバリア機能の修復・殺菌作用・血行を良くし代謝を良くする働きもあるので


美容液や食品のトッピングにも使われていたりします


うちは浄化の軟膏に入れていますニコニコ


四種の軟膏と愛の軟膏作り中


金箔はフランキンセンスとミルラに相性が良いので使っていますニコニコ


今回はお昼の満月だったので15日の夜中から16日にかけての制作をしました




お休みの日


朝から金沢金箔調達支部のウインク

浄化グッズに使う金沢金箔を送ってくださる


まさみさんが和歌山に来てくださいました


新大阪から和歌山まで


くろしおパンダ号に乗って来たそうですニコニコ



ライオンこんな電車があるのですね照れ


そしてジャパンミカエルに


まさみさんがエネルギーに合うターコイズのお迎えと


私達は、観光がてら高野山に行きました



ターコイズのお迎えは


まさみさんが部屋に入った途端


ターコイズのエネルギーが


まるで子犬が喜んで尻尾を振るような勢いで上がり


彼女自身もも全身の体感と熱さを感じ


手につけているとみるみるうちに


ターコイズの色が鮮やかになり


黒っぽかったパイライトの部分が綺麗に光ってきました



高野山では苔の上でエネルギーチャージ





紅葉の新緑が美しかったです


「みやま」で精進料理もぐもぐ


今回高野山では


壇上伽藍の「三鈷の松」は

✴︎松の葉が3本に分かれているご利益がある幸運の松葉


地面が掃除されていて全く拾えないなぁ…ショボーン


と思っていたら


なんと!!ポーン



石の上に持っていってくださいと言わんばかりに


青いままの松の葉が並んでいましたお願い


誰かが並べてくれていたのですかね?


この日は


この石の上だけに3本の松がありました照れ




〜オマケの1枚〜

お店のジャスミンの浄化の器に

小さな姉妹達がお花を摘んで来て

入れてくれましたラブラブ