ロサンゼルスからボストンへ移動 ウサギのケーキは何なのか!? | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

ロサンゼルスから次はボストンに移動

アメリカは西海岸から東海岸へ

アメリカ国内なのに飛行機で5時間半の移動時間
ロサンゼルスからボストンは約4800キロ

気候も違う

アメリカ広いなぁ〜びっくり

国内線バージンアトランティック航空で移動

バージンアトランティック航空の機内宇宙船みたい↓
アメリカ〜ンな感じ口笛

{A6987144-C47A-4D3E-BA80-702AE31715F2}


LCCなのでサービス手薄ですがお値段は格安

イヤホン貸してくださいと言ったら

「無いです」と言われ…ガーン

横を見たらほーちゃんがアイホンのイヤホンを繋いで

映画を見ていたので

お!!この手があったか爆笑

と思い繋ごうとしたら…

アイホン8のジャック入らんやん!!笑い泣き

ほーちゃんのはまだアイホン5なのでこの差し込み口に対応できたのです↓
{C9987CA5-19E2-4AE0-8FF2-978224B1D88C}

入らなかったアイホン8のジャックえーん
{197A7D8F-B86E-4D28-8782-AE0A245C6068}

で、結局はフライト中寝ることにしましたぐぅぐぅ



さて、ボストンのブライアンの家に行きました

犬のシャーマンも大喜びでお出迎えしてくれましたお願い

{C55C8CF2-119C-440B-925D-10E76B089FAF}
シャーマン可愛いお願い


次の日の朝

ブライアンに自転車を2台借りて

ほーちゃんと2人で街にサイクリングに出かけました

ボストンはまだ雪が残っています
{364EE637-B35A-44F2-BAA1-E1C4855E1670}

ミスティックリバーにはカナダグース達 がいました

春近くになるとやって来るそうです
{35AA159E-19B4-4030-8C04-657164B61A0C}

{D8459969-4586-45FB-9540-5FA1C5F76DEB}


私のボストンのイメージはなぜか青と黒

ミスティックリバー沿いの風景がとても印象的です

{1C02940A-86C7-46E9-A572-F60CC6AED856}

アーリントン付近を自転車での探索
{BB0DB7FF-C547-4BDC-B24B-C83649B7D431}


{6015BCB8-43AB-443D-BA71-4BBEF6165616}

{2982CF24-A4CC-4270-A333-0C222FF10D28}

近くのスーパーに行ってみました

ウサギのケーキやお菓子が目立って販売されていました

何故ウサギばかりなのかな!?キョロキョロと思っていたら

{0326033C-12C7-4C46-9F87-D9D0F176404C}

イースター用のウサギのケーキ

もうすぐイースターでした

 イースター用のケーキやお菓子がスーパーには並べられていたのです爆笑

イースター(Easter)は日本ではあまり馴染みがないですが 耳にしたことはある方も多いと思います

どういったお祭りか!?

イースターは日本語では「復活祭」復活祭はイエス・キリストの復活を祝うお祭りです

イースターの日は休日で、家族でご馳走を食べたり卵で遊んだりするそうです

卵は生命の誕生を意味します

卵(イースターエッグ)遊びはどんなものがあるのか調べてみました

 隠した卵を見つける

 スプーンに卵を乗せて、一番早くゴールまでたどり着くのを競う

 卵を割らないように転がす

卵同士を、コンとぶつけて どちらの卵が強いかためす

などなどがあるそうです爆笑

ケーキがどうしてウサギなのか!?

それはウサギが沢山子供を産むので、豊穣や繁栄の意味を込めての象徴という意味と

イースターの前の日、いたずらうさぎが卵を隠したというお話から ウサギがイースターの象徴となっているそうですニコニコ

イースターっていつなのか!?

キリストが復活したのが日曜日だったということで、イースターの日にちは「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められています。〜インターネットより引用〜

今年は4月1日でしたニコニコ

日本でも ハロウィンが広まってきたように

イースターも広がれば楽しそうですねお願い

さて、次はニューヨークへ