和歌山のおもてなし | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

さて、明日からフィンランド

出発前の日本でのご飯は

もちろんこれ!!

{F4A6D0F2-A2AE-498D-A25C-A07A45D0A9B4}

【サンマ本舗 芝】みきちゃん&パパチョロさんの灰干しサンマ照れ


「グランマキッチン 天々さん」のメニューにあるので食べにいってきました


和歌山の特産 灰干しサンマ 

     ラブラブ  美味しいです!!ラブラブ


さて、和歌山といえば

最近、外人さんが和歌山にたくさん来ています

外人さん来和歌山は、なんと前年の200%くらいの伸びを達成しているそうですびっくり

高野山1200年記念があったり熊野古道が世界的に有名になってきたりしているおかげでもありますが

大阪の宿泊施設が足りなくなってて

関西国際空港から和歌山に宿泊のお客様が流れてきているという背景もあるようです


外人さんのための「和歌山おもてなし」インターネットページもあります
              ↓

{0E6AB859-A5B9-433C-A7A7-4ADB9380B8A1}

「和歌山おもてなし」に載っていますというステッカー

{4B0370A1-4DDC-453B-96C5-CAE15148E03D}

ジャパンミカエルも載ってますニコニコ



そんな~和歌山のパワーストーン屋さんに

なかなか外人さん来ないだろう…と思ってましたが

来ました

{4C1F9038-1350-4422-A8D4-1C08B28D0098}

フランスからです!!

{3FB8AB84-37B3-4125-B27D-E75D9511FE2E}

{7C26EF53-56E5-43A6-A3CB-5A20F51B420B}

{A3346F8F-08C5-4B75-9598-D632E1A8EDC0}

お友達と一緒に来てくださったフランス人の彼は

こんなブレスレットができました音譜

旅をよくするので、旅人のお守りターコイズが入ってます

そして、辰年なので龍が入ってます

この石達はフランスに行くんだなぁ…照れ

なみか母さんもフランスに行ってみたいなぁ~

と思ながら組みました


さてさて、今日は早く寝ないと!!旅行の用意を仕上げて寝ます~照れ


~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~

6月30日~7月8日まで、渡フィンランドにつき

ジャパンミカエルお休みします

インターネット店 インセンスアラビアンナイトの方は

在庫の無いものは帰国後の発送となる場合がござます

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしますニコニコ

~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~✴︎~