動いて、考えて、また動く | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

なかなか思うように稼げなかったり
仕事が入ってこないセラピストさんの特徴として
具体的に何を行動していいのかわからない、という所があります



モチベーションが上がらないなどもあるようです



モチベーションは行動するから上がるものであって、モチベーションを上げてから行動するのではないような気がします




人は基本ナマケモノで
楽をしたい生き物だと思います
嫌なことはなるべく避けたいですしね




ついつい
そういう自分を許しがちだったりもしますが
もし結果がほしいのであれば
動かなきゃいけないですよね
頭使って考えて、手足使って誰かに会いに行かなきゃいけない、もしくは発信しなきゃいけない




人に会いに行く(人間関係を作る)
発信する



この2つをどのようにやるのか
具体的に細かくチャンクダウンしていき
頭で整理できないのなら紙に書き出してマップを作っていく
そして「行動」しモチベーションを上げていく




成功している人や頑張っている人は
こういうシンプルなことを毎日毎日
そして何年もコツコツとやってきているだけで
差が生じるのは
単なる「行動量」だけの問題じゃないかなと思いますね




とりあえず動きましょ





良ければLINE@登録お願いします






友だち追加