冬の入口、秋の終わり | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

秋が深まってきましたね
例年よりは過ごしやすいような気もするのですが、冬の音が少しずつですが聞こえ始めています



秋口には落ち着いているように見えたお肌も
暖房が入ることにより
カラカラの砂漠状態に…




肌だけではなく
髪の毛や唇、目など
あらゆるところが渇きまくります




そんな時はやはりクリームが必須(目は目薬など上手く使ってね)
クリームは保護してくれます
外界の刺激から守ってくれます



オイルもいいけど
やはりクリームがベストだと思う



オイルも使いたいのなら
オイルを塗ってからその上に
クリームを塗るのもいいかもしれない



冬の夜は
ヤバイくらい
ネトネトの肌にして寝るのが丁度いい



明日もキレイな自分でいるために
いろいろ手を掛けよう、
自分を大切にしよう




良ければLINE@登録お願いします

友だち追加