失敗はそんなに悪くない | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

仕事でも恋愛でもそうですが




玉砕する事が





しばしばあると思います、




営業かけてみたけれど断られた




気合いを入れていた予約や予定がキャンセルになった




企画がうまくいかない




告白したけど何だかダメそう





結婚を迫ってみたけど返事が鈍い




思った通りにいかない事はたくさんあるし





当たって砕けてしまったとかも





あるある、ですよね笑い泣き




でもね




思いがあるのに行動しないよりは




全然良いアップアップアップアップアップですよねデレデレ




行動に移せないのは




失敗するのが怖かったり




傷つきたくないからなんですよチーン




結局は自分が1番かわいい滝汗





例え動いてダメだったとしても




その空いてしまった所には





必ず何か新しいことが入ってきますゲラゲラ





本当に、不思議とクラッカー




「のみの心臓」とか言うけど




そういう部分は誰でも持っていて





行動し、当たって砕けて、玉砕も粉砕もして




心臓に毛が生えるくらい図太くなってく




ようは




何でも良くなるんですよ




叶ったら嬉しいけど




ダメならダメで良い




「あー、やってしまった」と見直すことはあっても




奈落の底まで落ち込む事はまず無いですね、




立ち直りの早さは




行動している量に比例するのかもしれません




本を読んだりして知恵や知識を付けていくのも大切だけれど




それを実際日々どう行動しているのか




失敗しても傷ついてもいいから




ここぞ!という時に動けているのかは




常に意識した方が良いかもしれませんね