気分が落ち込んだ時どうしますか? | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

どんなに目標や目的があっても




やる気に満ち溢れている時もあれば




テンションが上がらない時もあります。




バイオリズムや体調なども深く関わってくることもあると思います。




二日酔いの日もあるでしょう、笑




単調過ぎてビックリする日もあるだろうし、笑




携帯が全く鳴らない日もあると思います。




わかっていてもやらなければいけないことに手を付けれない時もあるし




気持ちを一定に保つのはなかなか難しいなって日々感じてます。




そんな時は一旦休憩して1日はダラダラする!って決めてしまうのか




目の前の仕事をいつもより丁寧にコツコツこなすのか、




はたまた日常とは全く違うことを取り入れるのか、




その方のその時の状態、環境で選択はいろいろだと思います。




私はテンション上がらない日は




目の前のある仕事を丁寧にコツコツ派です。




気分が乗らなくても、行動することで「あれっ、あの気持ちは何だったんだろう?」ってスッキリすること多いです。




いずれやりたい事やなりたい姿に到達するまでの




過程と、段取りが面倒くさいなぁって思う事も多々ありますが




投げやりになったりせず




時暴落になったりもせず、笑




自分自身の感情を把握しながら、そんな状態も楽しんでいけたならって思ってます。




では



今日も良い1日をお過ごしください。