目的ある? | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

疲れてきたら


使用する化粧品の一つ



リセットクリーム❗️



{E1A422AA-4ADF-4F4D-9FF8-9A5B72785CAF:01}



雑誌にも最近よく載ってます。

{FA01ADF7-BBBC-4C39-937B-DB78423EB186:01}




お昼ぐらいに



両手の指全部にリセットクリームを付け、



それを耳横から頭皮へ



こめかみから頭皮



おデコから頭皮をマッサージ。



最後は頭のテッペンの百会のツボをギュッと押す。



午前中のグダグダもお顔のたるみも



これだけでグッと改善します。




目もぱっちり開きます。



鉱石の力でリフトアップ力がすごいんです❗️



顎にぬれば



お顔の輪郭がスッキリ



脇のリンパにぬれば



おっぱいガッツリ上がります。



一時しのぎでしょ?とか思われる方もいらっしゃいますが



こういう小さい積み重ねが



3年、5年と年数が経つにつれ



大きな差になって表れるんですね。



美容も仕事も何事もコツコツと続ける事だと思います。



ただダラダラ続けるのではなく




そこには必ず目的を持たなきゃいけないとも思う。



こうなりたい自分、



こうありたい自分。



目的があって



じゃぁそこまで行くのに何をするのか。



そこを考えるのと



何の考えもなく情報や周りの考えに流されて過ごすのとでは




最終の着地点は全く違う物になると思う。




北海道物産展で何か買いたい、



バイキングでたらふく食べたい、



今日の私の目的、です。



軽っ