メイクなくなると〜 | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

やっと

お酒が抜けて



スッキリでございます。



どんだけ飲んだんだ?って感じね。



そういえば



最初はちゃんとメイクして綺麗なのに



お酒飲んでたりして長時間過ごしていると



お化粧が全部肌に吸収されちゃって



ノーメイクに近くなっている方をよく見かけます。



反対にお化粧がずっと残っているのがいいのかって言われたら、



それも違うと思うけど



メイクが跡形もなくなるのは



とても疲れた感じが伝わるのは事実。



実際、肌はすごく乾いているタイプだろうし、



内面的にはそれなりに周りに気を使うタイプなんだろうなって思う。



日頃のお肌のケアを見直した方が、



お疲れ顔からはちょっとは離れる事ができると思います。



後は体力や持久力ですかね。



仕事で営業職やサービス業の方は毎日いろんな方とお会いするので、



お顔に疲れが出にくいタイプかと思います。



体調悪くても、どんな状態でも笑顔で仕事をこなさなくてはいけないからね。



専業主婦の方



あまり人と接する機会のないお仕事の方は



お顔に疲れが出やすいです。



飲み会、ランチ、



長時間誰かと過ごすのであれば



疲れた顔は見せずに



笑顔でイキイキとしたご機嫌な自分を見せたいよね。



毎日のちゃんとした生活やケアが



いざという時のご自分の印象を決める事も多々あります。



年齢が上がるにつれ



それなりに気合入れて毎日生活しなきゃね。



では今日も台風のお土産感じながら



1日大切にしてくださいね~



{5BBF6B7E-4901-49DF-9986-CCF01D445C7A:01}