めんどくさいはね | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。



私の日々の美容ケアに



骨格を整えるケアが入りました。



以前なら



めんどくさくて続かなかったと思うけど



年齢が年齢だし



整形はしたくないし



でもいつまでも「年齢のわりに衰えてないよね」な感じでいたい。



てことは



美容の習慣を増やすしかないんですね。



若い時に比べたら



綺麗でいるためには、いろんな事に手をかけなくてはいけません。



ちゃんとした化粧品、エステ、マッサージ、パック、美顔器、



整体、ボディークリーム、運動、食事、



こう並べてみると



やる事がたくさんあるし



お金かかる感じがしますが



どこを優先順位にするかかなって思います。



「めんどくさい」っていう気持ちでやらないのが、



1番綺麗を遠ざけるんじゃないかな。



日々の美容や健康のケアをめんどくさがらずにしていると、



人間関係のあれやこれやのいざこざも



めんどくさいって思わなくなりますよ~。



マジで。



まさに「The  心の余裕」ですね。



では


今日も1日楽しんでくださいね~!




{51A79BBF-C8FD-4B68-AE0D-1DEA1C659AF1:01}