タルミ防止〜 | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

世の中に


タルミを改善してくれる



化粧品なんて無いと思ってたけど



あるんだね(笑)



詳しくはお訪ね下さいね。



化粧品以外では



やはりピーリング、ポレーション、キャビテーション、イオン導入などが



タルミに効きますね!



骨格やライフスタイルでタルミ方は人それぞれだし、



歳を重ねると


どうしてもたるむのは仕方ないのですが



なるべくなら



たるみ方が少なく、目立たない方がいい。



日頃のケアも大切だけれど



表情筋を使う事もたるみケアになります。




お仕事で1日中誰かと話しているとか(表情豊かに話している場合に限りますが)



インストラクターみたいにマイク越しのパフォーマンスされている方は




1日誰とも話さない事がある方に比べて



たるみ方、特にアゴの辺りのお肉のつき方が全く違います。



事務のお仕事されている方も気をつけてくださいね。



パソコンは無表情になりがちだし、電磁波の影響でかなり老化を早めます。



接客業の方は1日中たるみケアするつもりで表情豊かに、



上の歯を見せて笑顔を作るととても好印象になると言われてます。



誰かと会う、話す事は



お顔、体、心の老化防止に



もしかして



1番のケアになるのかもしれませんね。



ではでは



今日も素敵な1日を!



{B7A98B24-565E-433E-B213-D780F7B68FE0:01}