自分を大事に | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

今日は


こりゃまた暑いっすね晴れ晴れ



だけど



お肌が乾燥しまくっている方が多いですね



その事に



全く気付いてなかったり、



わかってても放置してたり、



たかだかお肌とはいえ



その方の物事に対する捉え方



生き方全般が垣間見られるます



見ている人は見てるし、



放置していると



かなり老け込んだ印象を与えるので、



いかに


鏡を見て



ご自分の状態がどんな風なのか観察されたら良いかと思います



鏡なんてたまにしか見ないとか



そんな注意深く見ないって方は



ガチで老け込むから(笑)



気をつけて下さいませ



お手入れとしては



必ずサロンなどで



定期的にピーリングをする事。



古い角質が取れ、その後の美容成分の入り方が違います



プラセンタ入りの美容液、化粧水を使用する事。



プラセンタは美白、たるみ・シワ防止などアンチエイジング効果がありますグッド!



最後に



35歳以上の方には1番重要なクリーム



お肌の状態によって違うけれど、



40歳以下までは



サラッとした浸透力のあるクリームでも大丈夫かと思います。



40歳以上は



かなり濃厚なクリームが必要になってきます



うちは



いろんなクリーム扱っていますが、



頻繁にインパルスやハーブでお手入れして、日中かなり保湿している私でさえ、



最後のクリームはミキモトの重めのクリームを使用してます合格合格合格



あれっ?と思ったら、



美容の仕事している方に聞く事。



普段言わないけど



かなりの情報持ってます



私ね、それ(笑)



ただ、聞くだけ聞いて何もしない方も結構いらっしゃるので、



そこは



顔つき、口や目の動きでこれ以上言っても無駄かなって判断した時、



ある程度の情報しか



伝えたくなくなります



私も感情のある人間なのでぶーぶー



って



ツラツラと朝から書いてしまったけど



乾燥しているのに



放置したらダメよ



自分の事に気づかないふりをしたらダメよ



ご自分の事大切にして下さいませ



では



今日も良い一日を





{8F228139-D7D9-49DC-A341-14C6C773B7ED:01}