まつ毛にこだわろう | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

誰かと


会っている時



ついつい



目にいくのは



「眼」でしょうか目



今イキイキしてるなぁ~



嬉しいんだなぁ~とか



最近あまり調子良くない?



とか



いろんな情報が



「眼」から伝わってきます



なかでも



まつ毛は



女性がこだわるポイントの一つではないでしょうか雷



いつくになっても



ふさふさ



長いまつ毛が理想ですが、



年齢、ストレスなどで



細く短くなる事も多いまつ毛星



付けまつ毛やエクステで



足りない何かを補おうと頑張るのもよろしいかと思いますが、



センスが必要ですね



ツケマですよね?ってわかるくらいのは、



何かドレスアップする時や着物、何かのパーティーなどではバランスが取れるかと思われますが、



普段は



あまりわからない感じが良いと思います



コンプレックスなのはわかりますパー



だったら他の人から見てどうか、年齢的にどうか、TPO的にどうか



ちゃんと計算してするべきだと思いま~す



いろんなタイプのツケマやエクステがあるから、



あまり量を増やさないとか、


長さは自分のまつ毛の長さより少し短め、長さが欲しいのならある部分だけほんの少し長めが良いかと思います



自まつ毛で勝負ちーむは(笑)



マスカラは命でしょう



安いマスカラ、外資系は経験上かなりヤバイかと思われます



最初はいいんだけど



何年も続けて使用していると



ハゲとくまのひどいおっさん並みに、



量は少なくなるわ、目の下の色素沈着になるよん



やはり



日本製で



そこそこの価格の物が良いかと思われます



{3EFE6638-74DD-446E-AD20-9646E52D6C07:01}

私はこれ



たまに浮気するけど



必ず戻ってくるくらい、しっかり安全にまつ毛についてくれます目



{9FE538AD-AE11-4B0E-BC95-7A78A542FC4A:01}

ブラシが細めタイプ


マスカラ塗りにくい方には



よいと思います



そして



必ず使用してほしいのが



{CB3F0A97-693D-4480-B802-DBC258726477:01}

まつ毛美容液



絶対でしょ



マスカラしなくても美容液はしようぜっ!って感じ



この3本の使い分けで



私は今だに



「長くていいまつ毛だよね~」って言われるじょ~!!



では



素晴らしい目力で




今日も良い一日を~