みえないものに真実がある | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ


昨夜のドラマ観ました?

福山くんのラストマン
盲目
インスタグラマー
顔出しNG
フォロアートップ争い
実はチームだった

このようなキーワードが散らばっていて
とても共感した

料理系トップインスタグラマーを取り巻くいろいろな話がでて来るのだけれど

目が見える人には、盲点で
目が見えない人には わかる
というパラドックス

やはり、人は 視覚に左右されやすい
それはだんだん顕著で

もっと五感全部を使うと
真実がみえてくる

そんなストーリー

さりげなすぎて、浅くも楽しめるドラマなのだけれど
何重にも仕込まれているメッセージに気づけると
さらにおもしろいなと思った


昨日の実体験にも似たようなことがあった
1時間バス停で待ったと激怒の女性
(日曜ダイヤなのに平日と勘違い)
待ち列が曖昧なバス停のつくりになっているのに
自分ルールを押し付けてくる人

どちらもしゅっとした高齢のマダム
一見正論にみえるけれど
自分の思い込みに縛られている

(言い返さず飲み込んだ運転手さん、えらいなぁ)




お参りした勝尾寺で
おみくじを引いたら
“山火賁” 
どれだけ飾っても、自分の内面磨かなければ輝かない
と書いてあった

ラストマンを見ながら
わたしは果たして
盲目の福山くんにかかるとどう映るか?
そういう視点をもって
振る舞っていこうと
改めて感じた日だった