プライベートからオフィシャルへ | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ


堅実な父の、人生唯一の衝動買いだった山小屋

原生林の山の中、るり渓の清流がお庭にある土地を購入し、
ロシア人職人の方々に建ててもらった本物のログハウス

シンプルでしたが

まだ1歳の初孫たちを遊ばせたくて
妻や妻の生徒の水墨画の写生に喜んでもらいたくて

DIYも車の運転もあまり好きではない父が
頑張ってくれたのだと
今は、しみじみ思います


そんな父も81歳
免許更新したて

次の免許の更新はもうないかな

まだまだ元気だけど
孫たちはみんな中高校生で部活やら忙しく集まらないし
山小屋は生きているので、メンテナンスも必要で
日々忙しい中、いろいろ頑張るのも
きっと負担が大きかっただろう

そんな折、
急展開で、山小屋を欲しいとのオファーがあり
すぐ欲しいから、すぐ荷物を出してと
数日前にいわれて

この数日、家具を分配する作業に
バタバタ追われていました

たくさんのみなさまに
それぞれ、使っていただけることになって
うれしいです

息子1歳からの、山での思い出が詰まったものです

おかげさまで、中身はほぼ空っぽになりました♡
ありがとうございます

ちょっと手放すのが惜しいなぁ…
最後はさみしくなりました


父の描いていた、山小屋で
孫たちと過ごせた日々は
こんな風
    ↓

外でがっつりBBQしたのはほんの数回くらいかな?
泊まったのも、両手に収まるくらいかな

あとは、年に数回
ログハウスの中でクラシックを聴き、新聞を読んでいたインドア派の父

おいしい空気と、清流でサワガニ探し
山の散策
共有プール
るり渓温泉

ささやかな、週末の過ごし方

自然いっぱいを肌で知ってたから
息子はHSPなのかもしれないなぁ



さて、おもしろいことに
山小屋を買ってくださったのは、全国ログハウスをレジャー貸しする企業でした

なんと、すぐ工事して暖炉を据え、有料で
借りれるようになるみたい

孫が運転して、いつかじぃ&ばぁを
暖炉のついたこの山小屋に連れてこれるね!
有料だけどw


17年間、プライベートで楽しめた山小屋
これからは
年数回じゃなくて

通年、たくさんの人に楽しんでもらえる場所になるのですね

個人所有から
みんなの共有物へ
それも時代の流れとして
自然なこと


目印はこのエントランス!!!






じぃじにとっての一番の思い出は


ひ孫と、また行きたいね!!







急なことなのに
快く荷物を運んでくれた
さっちゃん
ゆきおさん
まきさん

手伝ってくれた
さえちゃんのお兄さん

ロシア人作成の
テーブル&イス、木馬
能勢のお家で、修理して復活させてくれるさえちゃん

本当に本当に感謝しています