玄米みそ仕込みWS | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ


今日は、岡町のダイニングカフェ Jさんで
玄米みそを仕込みました

前回、腸内環境のお話もしたので、
心の準備もバッチリ!

{30057EEB-8FE1-43AC-AB54-566D919D0286}

その前に、めっちゃおいしいお好み焼きを焼いてくださいました(^_^)☆

{E6C0F421-A21F-4246-887F-6D8FEE55C8DD}

inca*rose みそミュージアムの中から、10ヶ月ものの玄米みそを味見していただきました
各自好きな濃度に仕上げます
出汁がなくても、お湯に入れるだけでめっちゃおいしい濃厚みそ汁♡

{7161B135-8FA4-447C-AC6F-A31916837359}

これをこれから作るのー!?
テンションあがります(^-^)

{F125C390-AF38-4434-A8A8-B6AB15B598D6}

おなかいっぱいのあとは、

{FF7BE974-AAF3-4F18-9BC9-A95629BE0A08}

頑張って作業しました!!!

{0A29E37E-7AE8-4171-97FA-A6C8795984C3}

9.6kg完成〜(o^^o)

{4B3105BB-6E49-4053-AE6D-4FCC683B1B19}


次は、米みそ?麦みそ?

疲れたけどおもしろかった、と言っていただけ、
良かった♡

何よりおいしい上に身体にいいから
熟成後が楽しみですね


Jさんは
厨房が広くて
大きな寸胴もあって、
めっちゃうらやましいな
って思いました!
 

なくならないうちに
またぜひ補充したい、とのことでした


糀歩合二十みそで心身健康の輪、広がってほしいな♡

◎みそ
ってネーミングにしよヾ(@⌒ー⌒@)ノ