50音あそび | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

息子は0-1才のときにひらがなもカタカナもアルファベットも
覚えたけれど、2-3才と放っておいたらすっかり忘れていました(;^_^A

最近、50音あそびを始めて記憶を呼び起こそう!
と企んでいますがどうなるやら?


「あ」のつくものなぁに? 「あさま♪」
「い」は? 「E3系♪」
「う」は? 「んー、??(乗り物ないなぁ)」 ほら、耳が長くてぴょんぴょん…「(しぶしぶ)うさぎ」
「え」は?  「えー・えぬ・えー♪」
「お」は?  「おーしゃんあろー♪」
「か」は?  「か〇〇〇ももこちゃん(友達フルネーム)」
「き」は?  「きーぐみ(今のクラス)」
「く」は?  「くまさん」
「け」は?  「京阪電車♪」
「こ」は?  「こまち♪」
「さ」は?  「サンダーバード♪」
「し」は?  「しずかに(保育所でいつも言われてる)」
「す」は?  「す〇ちゃん(友達)」
「せ」は?  「せ〇〇(友達)」
「そ」は?  「そーさん(誰?詰まるとうーさんとかほーさんとか言ってる)」
「た」は?  「谷町線♪」
「ち」は?  「血は痛いなぁ~」
「つ」は?  「つばさ♪」
「て」は?  「手」
「と」は?  「トーマス♪」
「な」は?  「なげ・・・(わ?)」
「に」は?  「にぃさん」
「ぬ」は?  「ぬりえ」
「ね」は?  「ねぇさん」
「の」は?  「海苔(大好物)」
「は」は?  「8000系♪」
「ひ」は?  「ひこうき♪」
「ふ」は?  「(せーのっ)ふーっ」・・・(誕生日ケーキ^^)
「へ」は?  「ヘリコプター♪」
「ほ」は?  「☆」
「ま」は?  「ママ」
「み」は?  「ミーミー(ロードランナーの鳴声)」
「む」は?  「むし」
「め」は?  「目め」
「も」は?  「うし(モーモーですかぃ)」
「や」は?  「やだ」
「ゆ」は?  「ゆうちゃん(いとこ)」
「よ」は?  「400系♪」
「ら」は?  「らくださん」
「り」は?  「り〇ちゃん(友達)」
「る」は?  「ルーシー(スヌーピーに出てくる)」
「れ」は?  「レールウェイフェスティバル♪(電車のイベント)」
「ろ」は?  「ろばさん」
「わ」は?  「わからない」
「ん」は?  「しんかんせん♪」 
  

なんか、笑えます^^
♪のついたものは、大好きな乗り物系

これって、その人の今の縮図みたいなものが表れるようで、
大人でもしてみるとおもしろそう
私だったら。。。「あろま」から始まって、「ストーン」で
終わる。。。かな