Do・Re・Mi | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

音楽を聴くと、身体がほぐれる。。。

わたしはそういう感覚があるのですが、みなさまはいかがでしょう?


先日、ピアニストのmukobuさんとお話しした中で、
“それはチャクラに影響するからだよ”というのを伺いました


Do (ド)  ・・・第1(尾骨)チャクラ

Re (レ)  ・・・第2(仙骨)チャクラ

Mi (ミ)  ・・・第3(太陽神経叢)チャクラ

Fa (ファ) ・・・第4(ハート)チャクラ

Sol (ソ)  ・・・第5(甲状腺)チャクラ

La (ラ)  ・・・第6(松果体)チャクラ

Si (シ)   ・・・第7(頭頂)チャクラ



へえーーーー、わたし知りませんでした
でも、納得

なので、調整したいチャクラの音で構成された音楽を聴くのも
いいのですね♪
特に生演奏は、ものすごいヒーリング効果が高いと実感しています(^v^)b


あ!聴覚という概念ではなく、
音波の振動(=つまり触覚的作用)による効果という感じだと思います
(だから音量は関係ないの スピーカーを無音にしててもOK)


エネルギーワークのヒントになったかも?
(ブロックをとるときにドー!って言いながら…とかw)