井上東洋医研 2 | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

井上先生のおもしろツールもいっぱい登場!



この板チョコみたいな木の棒は“気功棒”というらしいです


inca*rose diary-CA390802.JPG


これを体に当てて振動を与えるのですが、
気持ちいいです♪
緩みます♪
わたし、Aさんを撮影させてもらいながら自分の疲れた腕に自分でゴロゴロ当てていまして。。。めちゃくちゃ気に入りまして(#^.^#)
特別に、切れ端を譲って頂きました



次に登場したのがまゆ玉


inca*rose diary-CA390803.JPG


まゆ玉の中に丁寧に絹綿を詰めたものを使って、コロコロりん♪
まゆ玉からほんのり温かさが伝わってくるんですよ~


これらのツールをふんだんに使いまして、まだ硬いところには温熱を使っていきます



最後の仕上げは吸い玉
うちのばぁばなどが昔むかし、お年寄りがしていたのを見ていた方法です
宝塚沿線でも今では数軒しかないそうです

inca*rose diary-CA390817001.JPG


血が汚れている人はもっともっと黒いのだそうですよ~




ここでは鍼は本当に本当に必要な場合しかしないそうです

井上先生の“気持ちよく~”という(言霊)やさしいトークとともに心地よいほぐれ感で、体が熱ーくなっていきます


わたしはこれまでにマッサージを受けて、 “むちうちみたいな首”と言われたことや、“腰がずれていますね”と言われたことがありますが
具体的にどう変なのかちゃんと説明してもらったことありませんでした (自分で大体の感じは把握していますが)

井上先生は頚椎上部の骨が右にずれていること
それは骨盤が左後ろにずれているために起こっていること
というのを話して下さいました

ちゃんと聞けて、スッキリ♪

次から次にネタ満載で面白かったです

井上先生、一緒に行ってくださったAさん
どうもありがとうございました <(_ _)>